2015年3月の最新のSNSシェア率について、日本国内と海外(全世界)、日本国内の詳細データをまとめたレポートです。
SNSは企業のマーケティングにとって有力な手段で、「【2022年最新版】SEO対策の全知識を完全網羅」でも活用方法について詳しく解説しています。
2015年3月のSNSシェア率(日本/世界)
2015年3月のSNSシェア率データを表にまとめました。集計が行われていないSNSについては「 – 」と表記しています。
SNS | 世界のSNSシェア率 | 日本のSNSシェア率 |
---|---|---|
82.25% | 62.64% | |
5.83% | 28.72% | |
6.48% | 1.93% | |
0% | 0% | |
Youtube | 0.08% | 0.07% |
mixi | – % | 0.12% |
Friend Feed | – % | 0% |
Tumblr | 2.48% | 4.87% |
1.46% | 0.83% | |
Stumbleupon | 0.89% | 0.29% |
vkontakte | 0.12% | 0.03% |
0.04% | 0.03% | |
Google+ | 0.34% | 0.42% |
digg | 0.01% | 0.02% |
My Space | 0% | 0% |
Fark | 0.02% | 0.01% |
Now Public | 0% | 0% |
iwiw | 0% | – % |
News Ycombinator | 0.01% | 0.01% |
delicious | 0% | 0% |
orkut | 0% | 0% |
odnoklassniki | 0% | – % |
Vimeo | 0% | 0% |
その他 | 0% | 0% |
(出展:スタットカウンター/2015年3月)
【日本】2015年3月のSNSのデバイス別シェア率
2015年3月の日本におけるSNSのデバイス別(パソコン・スマホ)シェア率をまとめてご紹介いたします。
SNS | パソコンのSNSシェア率 | スマホのSNSシェア率 |
---|---|---|
55.47% | 64.55% | |
22.77% | 32.17% | |
2.13% | 1.66% | |
0% | 0% | |
Youtube | 0.18% | 0.02% |
mixi | 0.3% | 0.05% |
Friend Feed | 0% | % |
Tumblr | 15% | 0.92% |
2.5% | 0.17% | |
Stumbleupon | 0.72% | 0.11% |
vkontakte | 0.1% | 0% |
0.09% | 0% | |
Google+ | 0.6% | 0.33% |
digg | 0.04% | 0.01% |
My Space | 0% | % |
Fark | 0.03% | % |
Now Public | 0% | % |
News Ycombinator | 0.04% | 0% |
delicious | 0% | % |
orkut | 0% | % |
Vimeo | 0% | % |
その他 | 0.01% | 0% |
(出展:スタットカウンター/2015年3月)
【世界】2015年3月のSNSのデバイス別シェア率
2015年3月の海外(全世界)におけるSNSのデバイス別(パソコン・スマホ)シェア率を集計したデータは、以下の通りです。
SNS | パソコンのSNSシェア率 | スマホのSNSシェア率 |
---|---|---|
80.44% | 84.65% | |
4.27% | 7.34% | |
4.1% | 6.13% | |
0% | 0% | |
Youtube | 0.13% | 0.04% |
Tumblr | 5.27% | 0.71% |
3.28% | 0.34% | |
Stumbleupon | 1.71% | 0.35% |
vkontakte | 0.28% | 0.02% |
0.1% | 0% | |
Google+ | 0.32% | 0.4% |
digg | 0.02% | % |
My Space | 0% | % |
Fark | 0.03% | 0.01% |
Now Public | 0% | % |
iwiw | 0% | % |
News Ycombinator | 0.02% | % |
delicious | 0% | % |
orkut | 0% | % |
odnoklassniki | 0% | % |
Vimeo | 0% | % |
その他 | 0.01% | 0% |
(出展:スタットカウンター/2015年3月)
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