2010年2月の最新のSNSシェア率について、日本国内と海外(全世界)、日本国内の詳細データをまとめたレポートです。
SNSは企業のマーケティングにとって有力な手段で、「【2022年最新版】SEO対策の全知識を完全網羅」でも活用方法について詳しく解説しています。
2010年2月のSNSシェア率(日本/世界)
2010年2月のSNSシェア率データを表にまとめました。集計が行われていないSNSについては「 – 」と表記しています。
SNS | 世界のSNSシェア率 | 日本のSNSシェア率 |
---|---|---|
60.61% | 48.53% | |
6.29% | 17.73% | |
0% | 0% | |
0% | 0% | |
Youtube | 5.71% | 14.77% |
mixi | – % | 0% |
Friend Feed | – % | 0.11% |
Tumblr | 0% | 0% |
3% | 1.78% | |
Stumbleupon | 17.52% | 3.69% |
vkontakte | 0% | 0% |
0.26% | 0.16% | |
Google+ | 0% | 0% |
digg | 2.26% | 1.8% |
My Space | 0.69% | 0.7% |
Fark | 0.22% | 0.13% |
Now Public | 1.18% | 2.29% |
iwiw | 0.95% | – % |
News Ycombinator | 0.11% | 0.16% |
delicious | 0.32% | 0.44% |
orkut | 0.35% | 7.36% |
odnoklassniki | 0% | – % |
Vimeo | 0.03% | 0.07% |
その他 | 0.5% | 0.27% |
(出展:スタットカウンター/2010年2月)
【日本】2010年2月のSNSのデバイス別シェア率
2010年2月の日本におけるSNSのデバイス別(パソコン・スマホ)シェア率をまとめてご紹介いたします。
SNS | パソコンのSNSシェア率 | スマホのSNSシェア率 |
---|---|---|
48.67% | 20.66% | |
17.6% | 42.93% | |
0% | 0% | |
0% | 0% | |
Youtube | 14.76% | 17.93% |
mixi | 0% | 0% |
Friend Feed | 0.11% | % |
Tumblr | 0% | 0% |
1.77% | 3.6% | |
Stumbleupon | 3.71% | 0.43% |
vkontakte | 0% | 0% |
0.16% | 0.68% | |
Google+ | 0% | 0% |
digg | 1.77% | 6.64% |
My Space | 0.69% | % |
Fark | 0.13% | % |
Now Public | 2.29% | % |
News Ycombinator | 0.16% | 0.99% |
delicious | 0.44% | % |
orkut | 7.39% | % |
Vimeo | 0.07% | % |
その他 | 0.27% | 6.14% |
(出展:スタットカウンター/2010年2月)
【世界】2010年2月のSNSのデバイス別シェア率
2010年2月の海外(全世界)におけるSNSのデバイス別(パソコン・スマホ)シェア率を集計したデータは、以下の通りです。
SNS | パソコンのSNSシェア率 | スマホのSNSシェア率 |
---|---|---|
60.62% | 58.59% | |
6.22% | 16.72% | |
0% | 0% | |
0% | 0% | |
Youtube | 5.72% | 4.35% |
Tumblr | 0% | 0% |
3% | 3.49% | |
Stumbleupon | 17.63% | 1.37% |
vkontakte | 0% | 0% |
0.26% | 0.35% | |
Google+ | 0% | 0% |
digg | 2.22% | % |
My Space | 0.69% | % |
Fark | 0.21% | 0.46% |
Now Public | 1.17% | % |
iwiw | 0.96% | % |
News Ycombinator | 0.11% | % |
delicious | 0.32% | % |
orkut | 0.35% | % |
odnoklassniki | 0% | % |
Vimeo | 0.03% | % |
その他 | 0.23% | 14.66% |
(出展:スタットカウンター/2010年2月)
SEOによるウェブサイトのアクセス対策に加えて、SNSを活用することによって、商品やサービスの積極的なPRを行いましょう。